【嬉しいアップデート】Mi FitnessとGoogle Fitを連携する方法

先日購入したXiaomi Smart Band 8ですが、風の噂でMi FitnessアプリとGoogle Fitが連携できないと聞いていて少し落ち込んでいました。しかし、アプリを触っていると連携できそうな雰囲気を感じたので試してみたところ連携が可能でした。

目次

環境

私の利用しているデバイスとアプリのバージョンは以下の通りです。

デバイス
 名称Xiaomi Smart Band 8 (M2239B1)
 ファームウェアバージョン2.2.12
アプリ
 アプリバージョン3.26.0i

バージョン違いやデバイスの違いから対応していない場合もあるので、ご確認の上アップデートなどの対応が必要になる可能性があります。

手順

1. プロフィールに移動

画面右下の「プロフィール」を選択

2. サードパーティデータを選択

画面中央上部の緑色のアイコンを選択

3. Google Fit を選択

「アカウントと承認」から「Google Fit 」を選択する

4. Google Fit に接続

「接続」を選択する

5. アカウント選択

デバイスに複数のアカウント情報がある場合、どのアカウントと紐づけるか選択する必要があります。紐づけたいアカウントを選択します。

6. Mi Fitnessにログイン

選択されているアカウントを確認し、「次へ」を選択

7. 連携情報の確認

連携内容を確認し、チェックボックスを有効にする。画面下の方までスクロールして「続行」を選択

8. Mi Fitnessに戻る

ブラウザが以下の画面に遷移するので、「開く」を選択

9. 連携状態の確認

若干わかりづらいですが、以下画像の赤線と白丸部分の通り表示されていれば連携完了です。なお、白丸の切断を押してしまうと最初からやり直しになるので注意が必要です。

最後に

前モデルまでのアプリではGoogleFitとの連携ができていたのに、8以降のアプリでは連携できないというレビューがいくつかありました。しかし、アップデートにより対応したのでGoogleFitとの連携が懸念であれば、その問題は解決されているので、ぜひ使ってみてください!

廉価グレードの製品でも、このようにアップデートしてくれるのはかなり嬉しいポイントです。

レビューもしているので以下のリンクからぜひ、ご覧ください!

購入

Xiaomi Smart Band 8 シャオミスマートウォッチ

レビュー

Xiaomi Smart Band 8 は本当に買いなのか?【コスパ最強】

Categories: ブログ
ゴリ助

Written by:ゴリ助 All posts by the author

1997年生まれ茨城育ちの男 ジャンクから最新まで幅広くガジェットが好きです。

3 thoughts on “【嬉しいアップデート】Mi FitnessとGoogle Fitを連携する方法”

    1. コメントありがとうございます。
      私の環境では、同期のタイミングが1,2日遅れているように見えます。
      また、アルゴリズムの違いからGoogleFitの方が少なくカウントされる傾向に思います。

  1. 私も即時同期されると思い何度も切断接続してました。情報ありがとうございます。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *